🍓イチゴ日記2018🍓

今年もやって来たかという感じですが、イチゴのシーズンです。

3年ほど前から家庭菜園でイチゴを育てています。趣味でやっている程度ですが、楽しくて気分転換にはもってこいです。

それではいってみましょう。


f:id:on3off7:20180414121504j:image

まずは畑を耕します。ひと冬越した畑は固くて、耕すには力がいります。


f:id:on3off7:20180414121645j:image

耕すとこんな感じです。三平米くらいかなあ。けっこう疲れます。


f:id:on3off7:20180414121715j:image

肥料を混ぜます。近所の人から貰いました。感謝。


f:id:on3off7:20180414121837j:image

イチゴの苗はこんな感じで植えていきます。苗もいただいたものです。ほんとありがたいです。


f:id:on3off7:20180414122001j:image

 完成です。全部で16株あります。

とりあえず今回はこれで完成です。

たくさんとれるといいなあ。

 

おしまい