2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

敗けから学ぶ

こんなこと言うまでもないけど、誰しも失敗する事がある。 もっと言及すると、何かに敗けるという事。 テストの点数だったり、営業成績だったり。 数字で表すとこの「敗ける」というのは、それはもうハッキリと当事者に現実を突きつける訳だ。 今回はそんな…

雑記 #2

私の家は家業で土木業を営んでいる。子供の頃から自分の将来について考えたとき、「家でだけは働きたくない」と思っていた。 小学校やそこらの年齢の子供であったが、その事だけはハッキリと考えていた。家でだけは働きたくない、と。なぜだろうか考えると、…

好きなこと

辛気臭いブログが続いたので、ここで私が好きなことについて書こうと思います。 私は音楽が好きで、もっぱらAmazonで好みのCDを発掘することに精を出しています。 最近、これだと思ったバンドは「スカート」というバンドで、甘すぎず辛すぎずのでも上手すぎ…

空っぽ

仕事を休んで、家で一日中寝てた。 空っぽだった。ハリボテな自分がずっと心を支配している、そんな感じ。生きているけど死んでいるような虚無感を紛らすために酒を飲んだ。弱いくせに。 私には統合失調症という病名がついている。薬を処方され、毎日飲まな…