2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるは恥だがなんとやら

最近流行りのドラマに乗ったわけではありませんが、ちょっといいなと思ったもので。結局乗るんかい、なんて突っ込みはご愛敬です。 逃げるは恥、確かにそうです。だってカッコ悪いもん。しかしながら逃げることをしない生き物なんていません。簡単に淘汰され…

師走 序章

早いものでもう12月になりました。12月といえばやはりクリスマスから始まる大型イベントが集中する月ですね。会社や友人同士で忘年会をやったりする人も多いんじゃないでしょうか。 しかしながらクリスマスの存在のでかさには毎年心踊るというかソワソワしま…

土曜日

昨日は仕事終わりに一杯やって、いい気分で早めに寝床にいきました。 目が覚めると午前4:00。普段ならもう一眠りしようと思うんだけど、思いの外目覚めがよかったもんだから、そのまま起きる事に。 とりあえず顔を洗ってテレビつけて。特に興味もないニュー…

#5完了

本日ですべての作業が完了しました。 現場責任者として初めての伐採でしたが、無事すべての作業が完了しました。 ほんとによかったです。 実際不安だらけでオレなんかで勤まるのか、とも思ったけど、ベテランのみんなのお陰でなんとか今日無事完了することが…

雲のなか

今日の新聞をチラッとみたら降水確率100%で、あーイヤだなあなんて思ってたけど、いざ現場に出てみればそんなでもなかったなあ。 昼前ごろからポツポツと降りだして、みんなでブルーシートの簡易テントつくって。そのなかでご飯食べて。 午後からは結構降り…

いろいろ

今日はいろいろあったなあ。朝イチから彼女にフラれて。ぬあーーってなって。でも天気いいから洗車して。友人が開業した歯医者行って。ヤニとってもらって。お代はタダで。 車戻ってタバコ吸って。車屋行って。ナビのこと聞いて。ナビ付けてもらうことにして…

#3完了

割りと順調に仕事進んでます。天気も悪くないしありがたいですね。 今日は#3の現場が完了しました。#5まであるんだけど、半分はいったかなあ。まだだろうな。 ともあれ、一段落したのは確かですね。ほっとしてます。 だれとくだけど完成写真のせときます。よ…

金沢

今日は体育の日で祝日です。家でのんびりしたかったんだけど、深夜に目が覚めて。それから寝れないもんだから、もうええわ!金沢行く! 来ちゃいました。高速で2時間もあれば加賀百万石です。午前6:00。めっちゃ寒いです。とりあえず駐車場を探すんですが、…

愛車日記#1

今日は日曜で遅くまで寝ているのもいいけど、せっかくの休みなんだから普段できないことをやるのも一興。 という事で愛機AP1で峠いきます。 4輪のアライメントとるまではホントに足回りが不安定で乗ってて運転しづらいし、峠いこうなんて思えなかったんだけ…

9/30 No.1完了

何とか現場ひとつ片付けました。 週またがなくてよかった…。 この現場行くまでに1時間以上かかんだぜ。 まいったよ…。 まあ特にトラブルもなく無事終えられたんでほっとしてます。 それにしても遠いわ。

9/25 晴れ CAFE MAREにて

今日は朝起きて。彼女から連絡来てて。風邪引いて辛かったけど、ちょっと楽になったから仕事行くって。 彼女体弱くてけっこう風邪引いて寝込むことあるんだけど病院行かないって意地張ってて。 いや病院行けよって。 そんなんでなんか朝から気分重くて。パチ…

9/9 現場帰り

工事が終わって現場から帰るときに思わず立ち寄りました。 何てこともない景色だけど、工事が無事終わったという安堵からか、気分は悪くありません。

9/8 雨

今日は大雨だった。予定していた現場も雨で中止。帰って書類直して。そんでまあ現場の写真整理して。 今日で現場一つ終わる予定だったんだけど、天気には勝てん。現場中止にしてよかったわ。大雨。あんな中じゃ工事進まんどころか災害にもつながるからな。 …

9/3 土曜日

もう9月かー。早いな。夏休みも終わって最初の週末でほっとしたり課題に追われてる学生もいるだろうけど、とりあえず週末なんだし、のんびりしましょ。 今日は何してたかっていうと、家でずっと寝てた。疲れがどっと出た感じだったなあ。昼食べて少し横にな…