2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超山

普段山仕事に慣れている私でも今回の現場は御免ですね。 現場自体は大した事ないんですが、とにかく遠い。車で山道をひたすら走り、ダムを越えてやっと現場です。 今日は合同パトロールという催し物で行ったわけで、私がそこで仕事をするわけではないのです…

ビックリした

朝一の打ち合わせが終わり、現場へ向かい、写真を撮り終え、さあ戻ろうと歩いていると、法面の上でガサガサと音がしました。 「なんだろう?」と思う間もなく、上からコロコロと黒い小さいのが転がってきました。 熊の赤ちゃん…。 ビックリしました。まだ産…

雛、育て升

現場で巣から落ちたと思われる雛。迷ったけど持って帰って育てることにしました。 簡易の巣をこしらえて濡れたからだをタオルで拭ってやります。 エサなんてないから豚肉を細切れにして、爪楊枝でやってみます。 食った! とりあえずひと安心。 泣きつかれて…

なんとなく

なんとなく気分が乗らない日というのは誰にでもあることだと思います。仕事がだるい。学校がだるい。家事がだるい。いろいろあると思います。そんな日は何をやるにも上手くいきませんよね。 私が今日はその「乗らない日」なんですよね。午前中に仕事片付けて…