2019-01-01から1年間の記事一覧

まーぴーと焼き芋

紅葉も終わり、寒さが堪える季節となりました。こんな時、食べたくなるものに焼き芋があります。 落ち葉を集め、焚き火をして中にサツマイモを放り込む。 そんな醍醐味が焼き芋にはあります。 これは私が小学生の頃のお話です。確か5年生くらいだったでしょ…

晴れた日の出来事

車好きにとって「S2000をどう思いますか?」との問いは賛否両論、語るものを熱くさせる話題であると思う。 そのくらいHONDAの作ったこの車は特別な存在なのだ。 現在私は運良くその車を所有している。そのため、その車の持つ良い面も悪い面も、ある程度理解…

手入れ

暇なので靴を磨きました。 ただそれだけのブログです。 どうぞお付き合い下さいませ。 それでは行ってみましょう。 まずは靴紐を解き、ブラッシングです。 まあこんな感じです。 汚れてはいませんが、長い間履いてなかったので。 クリームを塗って、やはりブ…

新年明けまして

新年明けましておめでとうございます。 すでに一月も半ばとなり、このあいさつは少々遅い気もします。いや、もう相応しくないと感じるほどです。 とまあ、そんな事は置いておいて、正月休みも終わり、いつも以上に仕事に身が入らないと感じる方も多いのでは…