イチゴ狩りと桜祭り

今日は日曜日で、前から予定していたイチゴ狩りに行くこととなった。
家庭菜園でイチゴを育ててはいるが、収穫は少ないし、売っているような立派なイチゴは採れない。
このイチゴ狩りでは、プロの栽培方法を勉強しようとの狙いもあった。
予約をしていた農園に着いた。ハウス栽培で中は暖かく、それよりも見渡す限りイチゴで一杯である。
すげえな。
f:id:on3off7:20180415183037j:plain
ハウスの中のイチゴ。子供じゃなくてもテンションが上がる。
勉強するつもりで行ったけど、次第にイチゴ狩りに夢中になる。
f:id:on3off7:20180415183346j:plain
粒が大きいし、苗も立派である。うーん、何が違うんだろう。
気がつくと30分たってしまった。
イチゴの勉強はできなかったけど、楽しかった。

時間があったので、桜祭りにも行ってきた。
f:id:on3off7:20180415183708j:plain
しだれ桜。濃いピンクがかわいい。
山あいにある集落でやっていた桜祭り。今日は肌寒く、天気も悪かったのだが、けっこう賑わっていた。
f:id:on3off7:20180415184018j:plain
アユを食う。うまい。苦手だけどたまに食うとうまい。サービスでヤマメの塩焼きももらった。

なかなか楽しかったです。腹一杯だわ。

おしまい