雑記#1

何か書かないとバランスがとれないので書くことにする。

このまま寝るのが一番なのだろうけど、書くことで発散できることの方が私にとってはありがたい。書けば残る。いつでも見ることができる。「ああ、あの時の自分はこうだったな」と確認できる。確認できるということは、安心につながる。バランスがとれる。

何の事をいっているのか分からないかもしれないが、自分を確認するということは、飯を食う事くらい大事なことだと思う。また、誰かに自分を確認してもらうという事もさらに大事なことなのである。

自分の価値観や思考に何らかの歪みが生じたとき、人はバランスをとるために何らかの行動をとる。

酒を飲む、音楽を聴く、体を動かす、本を読む、etc…。

その方法はまさに千差万別だろうが、そこにその人となりの業があると私は思う。またそこで何をするかで、人を区分することもできるだろう。

私は社会科学の講釈を垂れる訳でもないし、そのような知識もない。

 

何が言いたいかというと、パチンコ負けちまったよ!という事なのである。しょーもな。

 

おしまい