練習#1

練習とはいうけど30過ぎてこれから坂を転げ落ちるだけなんで、せめてすかしっ屁くらいに抵抗してみようと思いまして、野球およびソフトボールの練習をスタートしました。

仕事終わりの体にムチを打って風呂とメシを済ませて、さあ何するかなあ。とりあえずバットを持って素振りをします。先日の草野球オープン戦で2打数2三振というデビューなんで、とりあえず今のままではダメなんだなあということはハッキリ分かります。ミートが苦手なんですよね。バットにボールが当たりません。まあ今日は自分のスイングの確認と、スイングスピードの向上の糸口が見つかればいいかなあっていう軽い感じでやってました。何となくリストを返すポイントが掴めたのと、コンパクトなフォームを心がけて振ったのでよかったと思います。ミートをうまくするには時間も体力もないのでまた今度だなあ。メニューは考えてあるから休みの日にやろうと思います。

さあ、素振りはこれくらいにしてランニングをします。天気がよくないと出来ないから、今日やるにはもってこいです。仕事で使う筋肉と、ランニングやスポーツで使う筋肉は違います。それを意識しながら軽く近所を流します。思ったよりも軽く走れてビックリしました。オレもまだまだいけるんじゃねえかっていう勘違いしそうです。

とまあ、初日はこれくらいにして。いい汗かけて気持ちいいですね。さあ、どこまで続くことやら。

 

おしまい