愛車日記#4

すでに生産が終了してしまったけど、ソイツに対して思い入れがあると、長らく愛情を注ぐというのは悪いことじゃないというお話。

 

私の乗っている自慢の愛車はこいつなんですが…。
f:id:on3off7:20180228223016j:image

どうです?なかなかいいでしょ?

この車は1999年製造のS2000という車です。

HONDA社製のFRオープン2シーターです。

この車は私の憧れの車です。これ以上の車はありません。

そんな私の愛車ですが、時代の波には逆らえず、すでに生産は終了しています。

何せ19年も前の車ですから、あちこち直したいところがあります。

しかしながら、直そうと思っても部品がなかったりして、コンディションを保つのに苦労が耐えないのが現状です。

長く乗りたいながらも「ここは我慢しよう」と諦めているところがあります。

 

そんな折りに、嬉しいニュースがありました。

車は違いますが、MAZDAの初代ロードスターであるNAロードスターのレストアが開始されたというニュースです。

これは多くのファンのためにMAZDAが用意したオーナーへのプレゼントです。

生産は終了しても、その車と長く一緒に走りたいというオーナーの願いを叶える動きがあるのは嬉しいですね。

 

モノを作った人がいて、それを使う人がいて…。それが素晴らしいと評価されたなら、どちらにとっても幸せなことだと思います。

時代を越えて愛され続けるモノには、きっと素敵な物語が綴られていくのだろうなと思います。

S2000のレストアサービス、ぜひともやって欲しいです。少なくともここに一人、必ずサービスを待っている奴がいます。ではこれで。

 

おしまい