超山

普段山仕事に慣れている私でも今回の現場は御免ですね。

現場自体は大した事ないんですが、とにかく遠い。車で山道をひたすら走り、ダムを越えてやっと現場です。

今日は合同パトロールという催し物で行ったわけで、私がそこで仕事をするわけではないのですが、当たった業者さんは気の毒ですね。

トロールはいつも通りな感じで終わりました。このまま会社へ戻るのもなんなので、現場近くを散策することにしました。

何せ滅多に来ないですからね。

近くにキャンプ場があるらしいので、とりあえずそこに行ってみます。


f:id:on3off7:20170629130052j:image

ちょっと分かりにくいですね。


f:id:on3off7:20170629130134j:image

なかはこんな感じです。平日なので誰もいませんが、夏休みや学校の行事で利用されるらしいです。

そう言えば私も遠い昔に来たような…。うーん、朧気ですね。


f:id:on3off7:20170629130445j:image

ビール冷えてます。💯

 

キャンプ場はこんな感じです。誰もいないと寂しいもんですね。

帰りますか。

 

ダムまで戻ると一際目を引く像があります。


f:id:on3off7:20170629130800j:image

金色のお姫様です。


f:id:on3off7:20170629130836j:image

アップにも耐えられる美しさです。怒られますね。

この像は「まなひめ」というお姫様で、何でも干ばつに苦しむ村のため、自ら龍神の生け贄になり身を投じたとか。

かなり雑な説明で恐縮ですが、美しさとは裏腹になかなかクレイジーなお姫様です。

とまあ今日はこんな感じです。

 

おしまい