ウィークエンド

週の終わりの金曜日。明日からGWです。連休にどこかへ旅行に行く方も多いことでしょう。まあ私は全く予定がないので、気分次第でのんびりしときます。こういう贅沢もありですね。

贅沢というのは大袈裟かもしれませんが、普段の勤めのなかにもちょっとした贅沢というか、ゆとりを感じることがあります。

例えば晴れた日の昼休みに近所を散歩する、なんてのもちょっとした贅沢です。

仕事の合間に、ちょっと外行ってきます。と言って自販機まで歩いていって、160円のゼロコーラを買って、帰り道にあるベンチに座って。コーラをプシュッとあけて、タバコに火をつけて。春の傾きかけた程よい日差しを浴びながらの一服も、何とも言えない贅沢ではないでしょうか。

当たり前だけどそれは当たり前なんかじゃない。そんなの分かってるけど、つかの間のゆとりが欲しいんだ。そんな一日でした。


f:id:on3off7:20170428170219j:image

新緑


f:id:on3off7:20170428170241j:image

水田