読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛車日記#1

今日は日曜で遅くまで寝ているのもいいけど、せっかくの休みなんだから普段できないことをやるのも一興。

 

という事で愛機AP1で峠いきます。

 

4輪のアライメントとるまではホントに足回りが不安定で乗ってて運転しづらいし、峠いこうなんて思えなかったんだけど、アライメントとってからは安定して。まあどんなもんかと試したくなるのが性というものです。

 

今日は雨で路面に不安があるから全開とはいかないけど、まあやってみますか。

 

まずヒルクライム。うん、ピーキーだな。

4速で5000くらいまで回してみると本領発揮。めっちゃ怖いです。

 

霧が出てきたんで折り返し。今度はダウンヒル

 

めっちゃ速い。面白いですね。こええけど。

ダウンヒルだと6速もちょっとは使えるかな。でも5速で十分だと思います。

コーナリングはブレーキで543。めっちゃ楽しい。峠だと6速いらないですね。

 

AP1のエンジンだけど、知っての通り高回転域でトルクが出るから回さないと本来のポテンシャル発揮できないんです。普段は街乗りだから2~3000しか回さないもんだから軽にも煽られる。

 

まあそれは言い過ぎか。

 

あとブレーキだけど強化したいなあと思ってたけど、今のままでも十分ですね。余裕があればやってみてもいいけど、純正で十分だと思います。

大事な愛機でブレーキ酷使するような運転しないし。

 

とまあ長くなったけど、やっぱりAP1かっこいいよ。大好き。という結論ですね。

 

おしまい


f:id:on3off7:20161009073147j:image