新年明けまして

新年明けましておめでとうございます。

すでに一月も半ばとなり、このあいさつは少々遅い気もします。いや、もう相応しくないと感じるほどです。

 

とまあ、そんな事は置いておいて、正月休みも終わり、いつも以上に仕事に身が入らないと感じる方も多いのではないでしょうか。

私の仕事始めはというと、昨年の年末から引き続き、保安伐採の現場でした。

現場は楽しいです。ただ仕事始めという事もあってか、普段なら習慣として身に付いているような事も、どこか抜けてしまう。そんな事がありました。

 

保安伐採の現場というと、当然山林になるのですが、普段なら朝トイレで用を足してから現場に向かいます。

しかしながらその日の朝はなぜか、出ないんです。うんこ。

「まずいかな?」と思いながらも現場に向かってしまいました。

 

案の定、10時の休憩のときにちょっとした波が来ました。その時は「まあまあ、そんな慌てなさんな。」などとなだめていたのですが、しばらくしてそんなものではどうにもならないような波が襲ってきました。

これは…あかんです。あかんあかん。

そっと周りの人に気付かれぬよう現場を離れ、車まで戻ります。車にはティッシュがあります。自分のケツくらいは自分で拭く。そんな男気ある一面が私にもあります。

 

茂みに隠れ用を足します。こんな姿、誰にも見られたくない情けない姿です。

そんな宿主とは裏腹に、出て来たのはそれはもう立派なモノでした。

新年、「運」ついてますか?

 

おしまい