車検

前にどこかで読んだ記事にこんなことが書いてあった。

「男は女を好きだが、それ以上に車を愛している。」

これ。これですよ。

面倒なのでこの際ジェンダーについては置いといて、男は車を愛しているんですよ。

かくいう私もそんな愚かな男の一人なんですが、今年は愛車の車検がありまして。

もう19年前の車だからいろいろと覚悟はしていたんですが、やはりというべきか。出来上がった明細を見ると「高えよ…。」というのが正直なところでした。

しかしながら整備を終えて元気に走り回る姿を想像すると、カードをスッと出してしまうのが愚かというかなんというか。

「10回払いでお願いします。」

車検でローン組むなんてカッコ悪いですが、背に腹は代えられません。私にも生活がありますからね。

そんなこんなで車検も無事終わり、また元気に走り回る愛車に乗っていると「今度はタイヤおごってやろうかな。」等と考えるのも馬鹿な男なんですよね。

 


f:id:on3off7:20180609174416j:image

 

おしまい。