畑#1

天気いいですね。畑仕事にはもってこいです。なぜ畑かって?それは楽しいからです。

まあ前置きはさておいて、今日は以前からやろうとしてたイチゴを植えたいと思います。天気がよくてホントよかったです。

では早速いっちゃいましょう。

まずは荒れ果てた我が家の畑を耕します。フロンティアスピリッツですね。何いってんだろう。結構しんどいので1平米くらい耕して、とりあえずこんな感じになりました。


f:id:on3off7:20170423163643j:image

かなりの間放っておいた畑ですが思ったほど荒れてないし、土がいいですね。これなら大丈夫です。

続いて腐葉土を入れます。


f:id:on3off7:20170423163927j:image

こんな感じで。


f:id:on3off7:20170423163958j:image

うん、がんばってる。


f:id:on3off7:20170423164149j:image

肥料も入れますよ。


f:id:on3off7:20170423164214j:image

まぜまぜ。


f:id:on3off7:20170423164240j:image

はい、出来た。イチゴを5株と、トマトの種も蒔きました。


f:id:on3off7:20170423164354j:image

お弁当おいしかった。ありがとう。