読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛車日記#3

今日は日曜日。朝から天気もよくて気持ちいいです。前からやらないとなあと思っていた洗車をすることにしました。


f:id:on3off7:20170326102446j:image

で、洗車が終わって早速峠に遊びに来ました。雪すごいでしょ~馬鹿でしょ~。

気温はあるから凍結の心配はありません。ただ来るのがちょっと遅くて。他の車の邪魔にならない程度に遊びます。

普段は燃費重視の回さない飛ばさないでストレス溜まってますから、今日は回しますよ。

まずはヒルクライム。3速6000回転でVTEC発動。一気に駆け上がります。音がいいですね。VTEC発動はやっぱり怖いくらい伸びます。ヒルクライムは3~4速しか使えません。5速まで入れると途端にピーキーになり難しくなりますし、5速VTECを扱えるような腕もありません。それでも獰猛なまでに駆け上がる愛機AP1はやはりいいですね。

トンネルを抜けて折り返します。今度はダウンヒルです。ダウンヒルだと5速使えますね。でもVTEC発動はためらいます。速すぎるんだもん。コーナーを5-4-3で抜けるのが楽しいです。路面には凍結防止剤が…洗車したてだよ~勘弁してくれよ~。3速の立ち上がりでVTEC発動。獰猛な加速で身構えてしまいます。ダウンヒルは怖いです。もっと走り込まないとなあ。

無事帰宅しました。オイル確認してボディー回り見てみます。やはり凍結防止剤で汚れちゃいましたね。また洗車すればいいか。

ガレージに入れてキーを抜きます。ありがとう。お疲れさん。


f:id:on3off7:20170326105218j:image