月曜日

朝起きて、アラームより早く起きるなんていつ振りだろう。何て事思いながらお茶淹れて。タバコに火を着けます。今年の目標を禁煙にしてたけど、全然できてません。後ろめたさに煙を吹きかけます。

お茶をすすってスマホいじって、馬鹿みたいに時間が過ぎていきます。そろそろ顔洗うかと立ち上がり、顔を洗って着替えを済ませて。ちょっといいハチミツを買ったから、それでヨーグルトを食べて。

あーダリぃな何て思いながら仕事行って。特に書くことなく、時間だけが過ぎていきます。デスクはかったるいです。たまにストレッチして体をほぐして。そんなこんなで月曜日が終わります。仕事の合間に読んだ小説がやるせなくて、最後の方にもう一回読み直して何とか消化不良を免れた感じで。

明日は何読もうかと考えているろくでなしです。さて、酔いも回ってきたところで今日はこれまで。気だるい感じは月曜日仕様です。

 

おしまい