仕事の合間の息抜き

挨拶が遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

とまあ、正月三ヶ日も終わり日常がスタートしました。

仕事の合間の息抜きってすごい重要だと思うんですよ。突然ですいません。でも仕事の合間に何をするかで気分が全然違うということを最近発見したんです。これはいいと思いまして、ちょっと紹介したいと思います。

私がおすすめするのは読書です。そんなの家でやりなさい、という空気があるかもしれませんが、私は職場でこそ読書をすることを会社で進めるべきだと思います。まじで気分が全然違います。

休憩時間にちょっと本を読むとなんかリフレッシュできるんですよね。自分でも驚くくらい気分が楽になります。私もまだ始めたばかりなんですが、これはいいと。休憩時間に本を読むことによって、仕事できそうな空気が出ているかもしれません。

まあそれは置いといて、何でもいいんです。できれば仕事と関係のない本を読むのがいいかも。ちなみに私は半沢直樹シリーズを読んでいます。面白いです。そして気分もリフレッシュ。ぜひ続けたいですし、皆さんにもおすすめの仕事の合間の息抜きですね。

 

おしまい